布人形お嫁入りとディズニーシー


無事に「布人形 vol.5」がお嫁に行きました。

気に入っていただけたら 嬉しいなぁ~







e0272917_21423189.jpg


先週 ディズニーシーに行ってきました。
夫のゴールデンウィーク最終日。

e0272917_21424405.jpg

アフター6なので 4時間くらいしか遊べないのですが
そのくらいが「ちょうどよい」と中年夫婦は思うのです。

でも 今回…絶叫系はほぼ乗れなかったので
やっぱり朝から出かけないとダメなのかもしれないね

あっ それとゴンドラも乗り損ねちゃった↷↷ ちょっと残念

ディズニーシーは(ランドも)夢の国ですね
ポップコーン買ってぬいぐるみ買って
乗り物乗ってショー観て
楽しくって 嬉しくって 

いくつになってもわくわくしちゃう場所です

画像… 写すのも忘れて大はしゃぎ (*''ω''*)






 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
[PR]

# by chikuchikumonpe | 2017-05-26 22:18 | 出品

布人形 vol.5



写真… 難しい

いっぱい写したんだけど…

e0272917_22543429.jpg


身長約39cm

創作の布人形です。

e0272917_22554354.jpg

布人形本体と

専用ドールスタンド付き(ちゃっちめ)


e0272917_22551189.jpg

e0272917_22541486.jpg


持ち物に

ピックニックセットも準備しました


e0272917_22535600.jpg



e0272917_22534002.jpg



e0272917_22531344.jpg



e0272917_22523188.jpg



e0272917_22520952.jpg


マット 編みぐるみベア ビーズ入りボトル(ドリンクのつもり)

お弁当箱(本当は鉛筆削り器) 黄色いお花 かご お弁当箱包み



e0272917_22512758.jpg



ピックニックに行きたいの

みたいな

e0272917_22510163.jpg




e0272917_22504023.jpg


エプロンと頭巾を脱いでみました


e0272917_22500967.jpg



ワンピースとブーツを脱いでみました



e0272917_22485601.jpg





e0272917_22482273.jpg


エプロン ワンピース キャミソール 

ペチパンツ 頭巾 フェルトのブーツ


e0272917_22474450.jpg


本体のおパンツは脱着不可です (/ω\)


e0272917_22472164.jpg


マットも手作りしてみました


e0272917_22470589.jpg



この布人形 vol.5 出品します。

     ミンネ
 

よろしくお願いします。





さてさて… 次も 布人形



ただ今 vol.6 製作中

洋服の試作で難航してますが

頑張りますよ







 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
[PR]

# by chikuchikumonpe | 2017-05-23 22:33 | 出品

この頃



母の日に

次女より千疋屋のマンゴージュースと
ブルーベリージャムを貰った。

いつも ありがとう。




映画「美女と野獣」観に行きってきました
帰るころには「ベル」になってしまった私でしたが
帰りに寄ったのtoiletで鏡に映った自分を見て
現実に戻された。

上映時間+5分間だけの「ベル」



「国際バラとガーデニングショウ」にも
行ってきました。

もう…植えるところ無いのに
薔薇売り場をウロウロしちゃう

欲しいけど だめだよ
自分に言い聞かせる

買ったのは夫がデミタスコーヒーカップ2客
それと蜂蜜
薔薇には全然関係ないものだよ


我が家の薔薇も最盛期。
今年はたくさん剪定したのだけど
その分もっさりと枝が茂って
過密気味… 来年の剪定誘引の計画を立てた

庭作業中 声をかけてくださった方がいたのだが

我が家の庭よく鑑賞しにいらしてる方らしく

我が家の庭についてよく知っていて
ちょっと照れ臭かったかな

もっと ちゃんとお世話しなきゃって思うよね




布人形は 部屋の中の光が足りず
露出 目いっぱい明るくして撮ってみたが ✖

お天気の良い日にもう一度 挑戦しなきゃダメみたい。

e0272917_22511506.jpg

お相撲も始まりなんだか妙に忙しい。

一人であたふたしてる気がする 今日この頃よ





 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
[PR]

# by chikuchikumonpe | 2017-05-16 23:28 | 独り言

布人形




今日は朝から雨です。

お庭作業もできないし お布団も干せない…ね



ファンタニマを見に行ってから

創作意欲が出てきて

庭作業と家事の合間に

せっせ せっせと 布人形作りも励んでました




bodyはほぼほぼ仕上がってたので

あとは洋服や小物 ドールスタンドなど


あいにくの雨ですが
おかげで作業がはかどり

完成です









e0272917_21333414.jpg




この子 出品予定です。




雨でお部屋が暗すぎるので

撮影 今日は無理でした



撮り直して諸々の準備が出来たら

ここでもお知らせします。



明日から夫のGWが始まるので

出品は先になってしまうと思うけど…



それから… もう一体も 作り始めました。

エネルギー 持つかな?




 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
[PR]

# by chikuchikumonpe | 2017-05-13 22:09 | ハンドメイド

薔薇の季節


薔薇の季節が

やってきました。



e0272917_21081461.jpg




e0272917_21083832.jpg





e0272917_21085093.jpg




e0272917_21090223.jpg





e0272917_21082846.jpg



e0272917_21092119.jpg




撮影に向かない日に

スマホで撮影しています。

グダグダな画像ですが… とりあえず載せておきます。



満開みたいなふりをしていますが

実はメインの4本がまだ満開ではないので

もう少しかな



アブラムシも ニームオイルと活性剤とテントウムシと私の努力により

随分減ったと思います。  (^^)v




芳香のある種が好きなので

お庭は良い香りがものすごくします。


毎日癒されてます。






 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
[PR]

# by chikuchikumonpe | 2017-05-11 21:26 | お庭